「スキーレベルアップ講習会2020」が開催されました。

本年度のスキーレベルアップ講習会(川越市スキー連盟主催)が、1月25(土)、26日(日)の日程で、群馬県の尾瀬岩鞍スキー場で行われました!

今年は23名の参加者を集めて行われ、無事に二日間の日程を終了しました。

資格者班、受験生班、1、2級、初心者班に分かれ、内容の濃~い講習が行われました。
小雪で大変なスキー場が多い中、尾瀬岩鞍スキー場は非常に良いコンディションでした。
天気にも恵まれました。日中は暑いくらいでしたよ。

 

これは資格者班の講習風景。
今回の特別講師は高野先生。県のトップ選手で全国大会にも出ておられた先生です。

 

青空をバックに。

 

食事風景。今回の宿は岩鞍ハウスでした。

和気あいあい。
食事の後はミーティングです。
初日に撮影したビデオを観て滑りを確認しました。

 

二日目も良い天気でした。

資格者班は初日は大回り、二日目は小回りを中心に、パラレルをターン後半、フォール、ターン前半の順に仕上げました。
今回のポイントは外側の股関節に乗るイメージでしたが、かなりハイレベルなことを、判り易く指導して頂けました。
非常~~~~に勉強になりました。

皆さん、滑りが変わりましたよ!
高野先生、流石です!

 

これは受験生班。講師は長谷川講師。
今年、川越は準指導員7名、正指導員3名、合計10名もの受験生がいます。
下は19歳、そして21歳、23歳の若者。上は40歳代の方まで。
スキップ、市役所、白銀隊、MT、ティットの各クラブの精鋭たちです。

 

最後に受験生の皆さんだけで記念撮影。
検定まであと1カ月です。うまく仕上げて、当日は頑張って下さいね!

今回も、間違いなくレベルアップ出来た講習会でした。
参加者も多く、大変にぎわいました。
楽しかったです!

講師・役員の皆さん、お疲れ様でした!
総務の桜井さん、ありがとうございました!

 

by H